[PR] 投資

れぽれぽ。


北海道旅行記 2016 ④ 「 釧路市丹頂自然公園 + ラビスタ釧路川 + 幣舞橋 + 炉ばた煉瓦 」  2016/06/14(火) *


2016hokka-51.jpg
17時前、 釧路市丹頂自然公園 になんとか滑り込みました。
動物がタンチョウヅルしか居ない自然公園ということで、
申し訳ないですがそこまで期待していませんでした
ですが、行ってみるとかなり素敵なスポットでした 写真を大量に撮りました
冬に来たらかなりフォトジェニックなタンチョウヅルの姿が撮れそうです。
雪深い中、車で自然公園までたどり着くのはかなり大変そうですが


いくつか区切られている柵の中に丹頂がおり、
柵には写真穴がついていて柵無しで写真を撮ることが出来ます
写真穴のデザインが可愛いんです
2016hokka-58.jpg


そして撮った写真がこちら。ミラーレスを持って行かなかったことを後悔しました(^_^;)
2016hokka-53.jpg
2016hokka-54.jpg
2016hokka-56.jpg
2016hokka-61.jpg
2016hokka-59.jpg
2016hokka-63-2.jpg
2016hokka-62.jpg
一番最後の写真にある地面のモコモコは、 『 谷地坊主 ( やちぼうず ) 』 というスゲ類の植物だそうです。


1羽だけ柵の外に居ることを許されてる子が居ました。
両親が子育て中 ( 妹か弟 ) で外に出されてるんだとか。
2016hokka-60.jpg
2016hokka-63.jpg


自然公園内に、やや高台の場所があったので登ってみると、
丹頂が群れを為して飛んでるのが見えてビックリしました
慌ててシャッターを切りましたが、コンデジだとかなり厳しい…辺りも暗くなってきてましたしね
2016hokka-64.jpg
2016hokka-65.jpg
2016hokka-66.jpg
2016hokka-67.jpg
コンデジなりに頑張って撮れた方じゃないでしょうか?
どうも、公園内の丹頂が飛んでいたわけではなく、
野性の丹頂鶴(?)が飛来して飛んでいたようでした。
最後に飛んでいる群れまで見れて、予想以上に楽しめたスポットでした
カメラ好きの人には特におススメしたい場所です!


2日目の宿泊場所・ラビスタ釧路川 へ。
2016hokka-68.jpg
お部屋はごくごく普通でしたが、
露天風呂 もあり、
朝ご飯は自分で作る海鮮丼 も楽しめ、
夜には夜食のラーメン も無料で頂け、
泊まって良かったと思えるホテルでした


2016hokka-69.jpg
相方さんが特に楽しみにしていた(笑) ラビスタ釧路川の 『 夜鳴きそば 』
21:30 ~ 23:00 の間だけ、ロビー前の食堂で提供されています。

2016hokka-80.jpg
半玉のラーメンで、お味は普通のラーメン でした(^_^;)



そして、ラビスタ釧路川の朝食 はバラエティ豊かでした
2016hokka-70.jpg
2016hokka-81.jpg

私が一番 楽しみにしていたのは、自分で盛り付ける 勝手丼 ( 海鮮丼 )
2016hokka-82.jpg
もっと盛ろうと思えば盛ることも出来ます 朝から海鮮丼が食べられるなんて幸せ~
生チョコや、りんご大福も美味しかったです。


ホテルのすぐそばには、夜景が綺麗な 幣舞橋 ( ぬさまいばし ) があります。
2016hokka-71.jpg
2016hokka-72.jpg
2016hokka-73.jpg
2016hokka-73-2.jpg
2016hokka-74.jpg
2016hokka-78.jpg
2016hokka-79.jpg



2日目の晩御飯は、せっかくなので釧路発祥の炉端焼きが食べたかったので、
『 炉ばた煉瓦 』 へ。
食べログ http://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1001169/
2016hokka-77.jpg

自分で焼くスタイルでした。
食べログでは、焼くのが難しいのを注文して失敗した人がいると書かれていたので、
焼きやすい食材を注文しました(笑)。
2016hokka-76.jpg
2016hokka-75.jpg
作戦が功を奏し、上手に焼くことが出来ました(* ´ ▽ ` *)

- - - - - 北海道旅行記 2016・もくじ - - - - -

小樽観光 ( ルタオ )
札幌グルメ ( こうひいはうすのスープカレー & 雪印パーラーのパフェ)
帯広グルメ ( ぱんちょうの豚丼 & 六花亭本店 )
釧路観光 ( 釧路市丹頂自然公園 / ラビスタ釧路川 / 幣舞橋 / 炉ばた煉瓦 )
釧路湿原展望台 + 新千歳空港 ( 雪ミク スカイタウン )



♡ ランキングに参加しています
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸市情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ 人気ブログランキング

Tags : 旅行記 感想 北海道 釧路 北海道旅行記

« 北海道旅行記 2016 ⑤ 「 釧路湿原展望台 + 新千歳空港 + 雪ミク スカイタウン 」||北海道旅行記 2016 ③ 「 帯広グルメ ( ぱんちょうの豚丼 + 六花亭本店 ) 」 »

コメント

コメントの投稿

スパム避けのため、コメントは承認されたもののみ表示される設定にしています。
あらかじめご了承下さい。


非公開コメント


TOP

雑記は ツレヅレ へ。

※ 当ブログ内の文章や画像等の無断転載及び複製、引用等の行為はご遠慮ください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
人気ブログランキング

名前:
メール:
本文: