[PR] 投資

れぽれぽ。


中央ヨーロッパ三カ国周遊・旅行記 2/3 「 ウィーン 」  2007/09/15(土) *


4日目 ウィーン(オーストリア)

午前中の市内観光の際に シェーンブルン宮殿 へ。
シェーンブルン宮殿の外観の動画。


シェーンブルン宮殿の庭園の動画。

取り敢えずとてつもなく広かったです。


よく各種ツアーパンフレットで銘打っている、
40室(?)全て周れるという 「 グランドツアー 」 では無かったのですがそれでも十分すぎる程でした。
多分40室も周ったら途中で飽きてくるかとちょうどよかったです。
午後から自由行動に。


まず 王宮 ( ホーフブルク ) へ。
シシィミュージアム、銀器・食卓調度コレクション等を見ました。
午前中にシェーンブルン宮殿で凄い部屋を見漁ってしまっていたので
雰囲気が似た感じで途中で飽きてしまいました…御免なさいorz
翌日行ったチェスキークルムロフ城も同様の理由で
内部に関しては感動が薄かったです…


その後、シュテファン寺院を目指して歩いていたところ、
不意に綺麗な建物が見えたのでふらりと入ってみました、 ペーター教会 ( 無料 ) に。
24
丸天井に描かれた絵がとてもとても素晴らしかったです。一番感動しました。
パイプオルガンも後方から鳴っていて荘厳でした。
ここは本当に良かったです!!(*><*)見とれました。


そして、 シュテファン寺院 ( 無料 ) へ。
23
ゴシック建築なので中も外も薄暗い感じでした。
その前に行ったペーター教会が緑色の屋根に白い壁、そして天井画が美しく
ルネッサンスみたいな感じ(どんな感じだ?;)で感動したので
…まぁ普通に見えてしまいました凄い教会なんだと思いますが。
シュテファン寺院内にあるエレベーター ( 有料 ) で 北塔 ( 鐘楼の方 ) にばびゅんと登りました。ウィーンの街を一望。


その後、ウィーンの有名なショッピング通りの ケルントナー通り でお買い物。歩き回って疲れました。
ウィーン国立オペラ座の近く、
もといホテル・グランド ( Grand Hotel Wien ) の真横の
リンクシュトラーセンガレリエンの地下Billaコルソ というスーパーで
お菓子系のお土産を買いまくりました。
モーツァルトチョコ関係をがっさりと。
スーパーがやっぱり一番安かったですね。
ケルントナー通りの近くなのでお土産のチョコを買われるならここが一番かと思われます。


時間が無かったのですがどうしても、どうしても、どうしても
カフェに入りたかったので無理やり入りました。
ザッハートルテの生みの親、本店・ ザッハー ( Sacher ) に。
07

内装も雰囲気のある素敵な感じでした。
09

勿論注文したのはザッハートルテ!美味しかったです
08
他にもカフェしたい場所が何軒かあったのですが徒歩圏内では到底無かったので断念。そういうのが今回多かったです。


夜8時から市立公園内にある クーアサロンでコンサート ( ワルツ含む ) を聞きました。
25

 A席 : 覚えてません… ( A席が部屋の2分の1を占めていました )
 B席 : 47ユーロ(部屋の3分の1位)
 C席 : 38ユーロ

このコンサートに一緒に行っていた同じツアーの方によると
後日観に行ったプラハの聖ミクラーシュ教会でのコンサートの方が感激したとおっしゃっていたので
( 17時から1時間程度のコンサートで、バックから荘厳なパイプオルガンの音と共に聴けたらしいです )、
こちらの方はそれほどお薦めではないかもしれません
値段高い割には普通…みたいな。
コンサートの行われた部屋も特に飾り気の全く無い普通のお部屋で、雰囲気もあまりありませんでしたしね。
ワルツは素敵でしたけれど。
ちなみに席は早いもの勝ち ( 各レベルの席内で ) です。
例えば同じA席でも遅れて行ったらB席寄りの席になってしまう可能性もあります。そんなのもったいないですのでどうぞご注意を
聖ミクラーシュ教会でのコンサートの方は確か3000円くらいとか、そんなお手ごろなお値段だったと思います。

♡ ランキングに参加しています
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキング

Tags : 中央ヨーロッパ周遊旅行記2007 海外旅行記 旅行記 中央ヨーロッパ 中欧 中欧ヨーロッパ

« 中央ヨーロッパ三カ国周遊・旅行記 1/3 「 ブダペスト 」||中央ヨーロッパ三カ国周遊・旅行記 3/3 「 チェスキークルムロフ + プラハ 」 »

コメント

コメントの投稿

スパム避けのため、コメントは承認されたもののみ表示される設定にしています。
あらかじめご了承下さい。


非公開コメント

トラックバック

http://wrg.blog103.fc2.com/tb.php/13-a5fe90d0


TOP

雑記は ツレヅレ へ。

※ 当ブログ内の文章や画像等の無断転載及び複製、引用等の行為はご遠慮ください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
人気ブログランキング

名前:
メール:
本文: